SharePoint(Office365)上に構築された業務システムの運用・保守
SharePointをはじめとするOffice 365の各種サービスを基盤として構築された各種業務システムやポータルサイトなどのシステムについて、主に以下の運用業務を提供します。
- ■システムの利活用を促進するためのコンテンツ運用業務(効果的なコンテンツの作成、利用者に向けたトレーニングなど)
- ■システムの安定稼働に向けたヘルスチェック、利用状況の把握、システム改修や拡張の判断などのシステム運用業務
- ■ユーザーニーズやビジネスニーズの収集とニーズに基づく機能拡張などの保守業務
高次の技術サポート(エスカレーションエンジニア)
1次受けのヘルプデスクからのエスカレーション先として技術支援を行います。
- ■ユーザーまたは管理者からの技術的問い合わせへの対応
- ■Office 365の機能を活用したカスタマイズのアドバイス、サンプル作成
- ■障害発生時の原因切り分け、マイクロソフトとの連携、暫定・恒久対応の提案、実施
SharePoint(Office365)運用コンサルティング
長年にわたるSharePointの構築・運用実績に基づき、SharePointおよびOffice365を利用する上での運用コンサルティングを行います。
- ■SharePointおよびOffice365を有効利用するために必要な運用項目の定義
- ■定義した運用項目について、実際に運用を回すための手順作り、ルールの整備
- ■お客様の運用チームに対する運用業務のレクチャーの実施